Fannie Mae、自動化を利用したスケーリングで

マーケティング業務を次のレベルに移行

毎週月曜日の朝に [カスタマイズ レポート] を [マーケティング担当者] に Workfront で自動送信します。これで本当に業務が楽になりました。

Bill Harnett(ビル ハーネット)

プロジェクトマネージャー

ユーザー事例集ダウンロード
無料トライアル
お問い合わせ
ユーザー事例集ダウンロード
無料トライアル
お問い合わせ

Fannie Mae は融資ソリューションを通じて、30 年間固定金利の住宅ローンを設定し、アメリカ国内の数百万もの人々が手ごろに住宅を賃貸できるように支援しています。

ワシントン D.C.

従業員数 7,000+
 

住宅金融

課題

Workfront プラットフォームを手作業で維持


1,500 人の
マーケティング担当者

プロジェクト マネージャーの Bill Harnett 氏は、社内のAdobe Workfront の管理サポートしています。Workfront は、Fannie Mae のマーケティング・コミュニケーション部門全体がまとまって、順調に業務を進められるように利用しているプロジェクト管理プラットフォームです。

Bill 氏のチームは、手作業に長時間を費やしながらも、Workfront 専用の自動化ツールを使用して、マーケティング・コミュニケーション部門で Workfront を効果的な最新のツールとして活用できるよう奮闘していました。要は、Workfront の更新に時間がかかりすぎていたのです。

Fannie Mae のマーケティング部門は、信頼できる Workfront のサポートが得られず、本来の効率性を発揮できていませんでした。期限の遅れ、作業の重複の可能性、共有知識の損失、未調整のキャンペーン、といった事態が発生しており、そのすべてがマーケティング費用の不必要な支出や、収益の機会損失につながる可能性がありました。

解決策

  • すべてのタスクを指定されたプロジェクト ロールに割り当

  • 適切な権限を自動的に付与

  • Workfront をしばらく使用していないユーザーを削除

より高度な自動化ツールが必要なことははっきりしていました。Bill 氏のチームでは、不要な手作業を減らし、Workfront の有効性を高めることを望んでいたのです。そこで、スピード (ポーリングではなくリアルタイム) を誇る Workato がすぐに強力な候補となり、そのより幅広い自動化機能が必要不可欠なものであることが証明されました。

Bill 氏のチームは、Workfront を迅速に展開し、Workato のカスタマー サポート チームのアドバイスを受けながら、Workfront でのこれまでの弱点に対処する自動化のフローを構築することができました。

Workfront のプロビジョニングと監視に関する手作業の大半から解放されて、Bill 氏のチームは大いに安堵しましたが、さらに驚いたのは、Workfront の利用率が上がったことでした。Workfront を使用するマーケティング担当者が増えたことで ROI が向上し、ツールによるより効率的なマーケティングが可能になりました。

結果

Workfront の管理時間の 削減


マーケティングの連携の向上

レポートの正確性の向上

Workato を実装して以来、Bill 氏のチームでは Workfront の利用を増やしながら、Workfront に費やしていた手作業の時間を大幅に削減できました。

現在では Fannie Mae のマーケティング・コミュニケーション部門全体の可視性が高まったことで、リソース調達、キャンペーンの調整、マーケティング効率の向上につながっています。これらのメリットの正確な算出は困難ですが、マーケティングの過程において、かなりの割合で予算を節減できたことは間違いありません。

チームではすでに、さらに多くのユース ケースをプロットしており、これらは Workato で設定した後は自動で処理されます。たとえば、毎週自動作成されるレポートを設定すると、そこには部門全体のマーケティング イベントが一度に表示されます。チームではマーケティング チームの継続的な向上を支援するために、Workato の利用を拡大しようとしています。

Workatoの導入に関してご不明な点などございましたら

お気軽にお問い合わせください

Workatoの導入に関してご不明な点などございましたら

お気軽にお問い合わせください

無料トライアル